• 水. 4月 24th, 2024

母親が肥満だと、胎児は子宮で肥満になる 英研究

ByRem York Maash Haas

9月 26, 2011
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://www.dailymail.co.uk/

妊婦の母親が肥満の場合、子宮の中の胎児も肥満になるという研究結果が発表されました。
最新のスキャン技術によって、胎児の脂肪レベルを調べた結果、親が肥満の場合、胎児もお腹のまわりを脂肪で満たすことが判明。
英国では出産年齢のほぼ半数が太りすぎで、妊娠中の女性の15パーセントが肥満と言われています。
磁気共鳴画像(MRI)のスキャンは、母親の肥満は胎児に有害な変化をもたらす明確な証拠だと、英国の新生児の健康問題の権威ニーナ・モディ教授は述べています。

調査はチェルシーとウェストミンスターの病院の54の少年、51の少女の胎児を調べ、31の胎児が腹部に多めの脂肪をつけていました。
これは、母親の肥満度に対して比例関係にありました。

また、この結果は母親の代謝が胎児にどのような影響を与えるかの理解に、重要な発見だそうです。

Similar Posts:

    None Found






  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です