• 木. 4月 18th, 2024

意外に未来的かも 逆ピラミッド高層建築?

ByRem York Maash Haas

10月 13, 2011
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://www.dailymail.co.uk/

地下300メートル。65階建て。
下の写真を見ると、高層ビルが逆さまになったような形をしています。

この”逆さピラミッドビル”は、メキシコで設計されたもの。
上10階は住宅、その下がオフィスです。
真ん中部分はガラスによって地上から光りが降り注ぐようになっています。
なので意外と明るいかも。

地上部分は広場的扱いです。

メキシコシティ中心部は歴史的建造物が多く、規制が多いため、このような設計になりました。
本当に完成したら、なかなか未来的になるかもしれません。

Similar Posts:

    None Found






  
 

「意外に未来的かも 逆ピラミッド高層建築?」への6件のフィードバック
  1. 高校ん時卒業設計でこんな感じの図書館考えたなー。
    あの図面どこ行ったんだろ。

BB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です