装飾コンタクトを処方箋なしでつけたら、ゾンビ眼になってしまいます。

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://www.dailymail.co.uk/

西洋ではハロウィンの仮装でゾンビやヴァンパイアになりたい人が多いので、コンタクトをつける人が急増します。
しかし、遊び半分でコンタクトをつけるととんでもないことになります。
デイリーメールの記事に載っているのは、目が真っ赤になってしまった人や、コンタクトによって破壊されてしまった目。





米国食品医薬品局(FDA)は、違法に店頭で装飾レンズを購入することを警告しています。
不正なコンタクトは、角膜を傷つけるのはもちろん、角膜上皮剥離、視力障害、最悪の場合は失明のリスクがあります。

それでもアメリカには違法のコンタクトレンズが店頭(ビデオ店、レコード店、美容院、コンビニ)やオンラインでたくさん売られているので、ハロウィンの勢いで買う若者が大勢。

そうやって購入した人のひとり、ローラ・バトラーさんは、処方箋なしで装飾コンタクトをつけて10時間で、眼に極度の痛みを感じました。病院で看てもらうと、角膜を傷つけ、重篤な感染症にかかっていました。

適切なケアなきコンタクトの装着は控えてください。装着しなくても恐ろしい眼になっていまいます。

Similar Posts:

    None Found