• 金. 4月 19th, 2024

言葉と脳波の動きを解明し、人の心を読む

ByRem York Maash Haas

2月 1, 2012
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

カルフォルニア大のバークレー校で、人の心を読み取る方法を発見したとして、各海外メディアが報道している。
脳の活動を見て、何を聴いているのかが予測できるようだ。

 

31日に発売されたPLoS Biology誌によると、人が何かを聴いているとき、特定の脳の分野が活動する。研究者が注目しているのは、人がどの時点で音を意味に変えるのかということだと言う。
実験では、被験者に “structure” “doubt” “property”といった言葉を聞かせ、その際の脳の活動を記録した。
その記録を元にして、人の考え(言葉)がわかるという仕組みだ。

 

研究者はこう言う。「脳はピアノのようなもの。我々はどのキーを叩けばどの音が出るのか、すべて知ろうとしている」

 

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

こちらのバークレー校の研究で、人の見ているものを視覚化する装置

Similar Posts: