4億円のマンションを不法占拠したスコッターが追い出される

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2123557/Squatters-took-3m-mansion-FINALLY-evicted-blighting-upmarket-neighbourhood-months.html

 

300万ポンド(4億円)のマンションを不法占拠していたスコッターが、2ヶ月間の占拠の末、追い出された。

スコッターは富裕層が投機目的に住まないまま保有することに反対し、不法占拠するという運動目的があるが、今回は場所が高級住宅街。

彼らの騒音を住民が許さなかった。

 

ブリストンのクリフトンにある高級住宅街にやってきたのは、警官20名。

18世紀に建てられた高級マンション「クリフトン・ウッドハウス」を襲撃し、見事にスコッターを追い出した。





 

警察とスコッターたちはもちろん乱闘となり、17歳の男性は鼻の骨が折れた。

スコッターたちは屋根からペットボトルを投げるなどして抵抗した。

 

22歳のスコッター、ラウル・デュークは、妊娠中の女性が引きずり出されたと警察を非難した。

 

スコッターたちは2ヶ月間にわたり、近隣の住民から、深夜の騒音に対する苦情を受けていた。

深夜のパーティ、屋上でゴルフなど、やりたい放題。

決して「運動」と呼べるような崇高なものではなかった。

 

不法占拠された邸宅は地元の実業家ペトロス・ビラコスのもの。だったが、差し押さえとなり、今はロイヤル・バンク・オブ・スコットランドの所有となっている。

 

大きな地図で見る
 
クリフトン・ウッドロードにある3階建て住宅はこれ。でも、4億円に見えない…。

Similar Posts:

    None Found