チャールズ・マンソンの最新写真が公開される

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2012/04/new-charles-manson-photo-same-creepy-stare/

ABCニュースがあの伝説的殺人犯チャールズ・マンソンの写真を公開した。

写真の下には「CALIFORNIA STATE PRISON MANSON, C」と不気味に表記されている。

 

写真の彼は頭髪も髭も白髪となり、あごひげはだらしなくのびている。額には卍の入れ墨。

現在彼は77才で、この写真はカルフォルニア州コーコラン(Corcoran)の刑務所で11年6月に撮影されたもの。

 

なぜ写真が撮られたのかというと、外見がいちじるしく変わったため。

別の施設に移送される場合、過去に撮られた写真と今の外見が違う場合に撮影されるという。

彼は3年前に写真が撮られているが、そのときはあごひげがなかった。





マンソンと殺人を「共有」した「家族」のうち、数人は最近釈放されているという。

彼は1960年代、カルフォルニアで「マンソン・ファミリー」を形成し集団生活をしていた。

女優のシャロン・テート殺害事件などで彼は死刑が確定したが、後に終身刑に減刑されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/チャールズ・マンソン

 

ABCの記事の見出しには、「Same creepy stare セイム・クリーピー・ステア」と書かれている。

68年に撮られた上の写真のような、気味の悪い視線(Stare=目を見開いてじっと見る)が、今回の写真でも変わらない。という表現。

彼の精神はまだクリーピーのままなのだろうか。

 

 

Similar Posts: