• 金. 4月 19th, 2024

惑星最大の湿地帯 パンタナル

ByRem York Maash Haas

4月 11, 2012
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

世界最大の湿地は、南米のパンタナル。

洪水や干ばつはこの地では美しい自然のサイクルとなり、豊かな生態系を生むという。

動物や植物にとっては生き残るための地球の避難所であり、5000種が生息している。

ガーディアンがこの湿地の美しい映像を公開しているが、それはこの湿地が深刻な危険にさらされているため。

純粋な大自然は周辺環境の影響に弱く、コントロールされていない農業、電力システム、都市の発展が、この惑星最大の湿地に攻撃を与えている。

 

 

パンタナルは南アメリカ大陸の中央部に位置し、「パンタナル自然保護地域 Pantanal Conservation Area」として世界遺産に登録されていて、大部分がブラジルにあり、一部パラグアイ、ボリビアにまたがる。メインとなる川はパラグアイ川。

http://ja.wikipedia.org/

 

大きな地図で見る

ズームアップしていくと、湿地帯にはグーグルマップの道路が及んでいないので、その大きさがよくわかる。大部分が右のブラジル側になる。

 

大きな地図で見る
 
左側が湿地帯のメインだが、右側部分なら高詳細で見ることができる。

Similar Posts: