iPad mini は7.85インチスクリーン、Windows8発売時に投入か

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://abcnews.go.com/blogs/technology/2012/04/ipad-mini-coming-this-year-to-compete-with-windows-8-rumors-say/

「iPad MiniはWindows8の対抗馬として今年中に出る」という噂をABCが記事にしている。
iPadが世の中に登場したころからあった7インチ画面のiPad登場の噂が再びポップアップしているが、噂ではホリデーシーズンに登場するWindows8に合わせて、アップルが何か用意しているという。

 

それがまさに7インチiPadではないか。と言われているのだ。

 





ジョブズは7インチを否定したが、アンドロイド端末で7インチを経験した人は、「iPadはでかすぎる」という紛れもない事実を知っている。本を読むには大きすぎ、片手では持てず、電車で使うと中身が丸見え。

 

これではギャラクシーやキンドルに少しずつ市場を崩されるのは目に見えている。

 

クパチーノのアップルのラボには、すでに小型版iPadがテストされているという噂があり、それは片手でホールドしやすく、読書にも向いているという。
あるアナリストはこの流れを「避けられない」としていて、スクリーンサイズは7.85インチになると予想している。

 

噂の元となっているのはNeteaseという中国系サイト。

Similar Posts: