歩きながらの携帯メールを禁止

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2012/05/texting-while-walking-banned-in-new-jersey-town/

 

ニュージャージー州で、歩きながらの携帯メール(Texting)が禁止されるというニュースが発表され、ABCの記事にはフェイスブックのいいね!が3300件に達している。

 

もし違反した場合は85ドルの罰金。

 

約3万5000人が住むボローという町では、テキストに集中していたことが原因の事件が、今年に入って3件発生。

いずれも致命的な事故だったという。
video platformvideo managementvideo solutionsvideo player





この映像の途中にあるのは、テキスティングに夢中になっていて、スーパーのプールに落ちてしまった場面。
防水でなければ、携帯は壊れてしまったかもしれない。

次の映像は、同じく集中していて、そのまま壁にぶつかる男性。

その次には、熊らしき動物が目の前に近づいているのに、メールで気づかない…という危険な映像。

 

メールをするときは立ち止まったほうが、命を落とさなくてすむかもしれない。

 

ちなみに、この記事に対してLA在住の人が書き込みをしていて、「私はLAに住んでいるが、ここの人はテキストをしてなくても、まわりに注意をしない。テキスティングの人より悪い。自転車に乗っている人はほとんどが話してるかメールしてる」と怒りをぶちまけている。

 

 

Similar Posts: