自分の家の鑑定評価を上げる8つの方法

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://abcnews.go.com/blogs/lifestyle/2012/09/8-tips-for-raising-your-home-appraisal/

 

自分の家をより高く売るには?

ABCNEWSが、家の値段を上げるための8つのコツを紹介している。

6年前に32万5000ドルで家を購入したDoerrersさんが家を売ろうとすると、19万ドルという評価を得た。

そこで、いろいろと改良し、1600ドルを費やしたあとに査定してもらうと、21万4000ドルになった。

 

査定が上がったヒントはこの8つのコツにある。

 





1  最初の見た目。ぼさぼさの庭はよくない。しっかり手入れする。

2  小さい場所をきれいに。台所全体を改装する必要はないが、蛇口だけを新しいものに替えると、価値が上がる。

3  散らかった部屋は駄目 とにかくクリーンですっきりした状態に。

4  外は古く、中は新しく。 部屋に古いテレビがあると、それだけで部屋が古く見える。

5  カーペットの上にカーペットは駄目。何かを隠しているような印象を与える。

6  過剰な家具はいらない。 スペースを最大化しよう。少ない家具はより大きな空間を生む。

7  すべてが正常に動作するように。 ドアノブが緩んでいたら、直そう。

8  適切なライトで明るく。 昼なら外の光を、夜ならライトをしっかり。ドアは全部開けて。

Similar Posts: