甘いドリンクをやめれば痩せられる 米実験

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://abcnews.go.com/Health/weight-loss-benefits-cutting-sugary-drinks-short-lived/story?id=17318647#.UGJdMKTPysc

 

アメリカの10代に対して、甘い飲み物をやめさせる実験が行われた。

それによって、体重が減ることが確認された。

が、実験が終わると、ティーネイジャーたちは再び甘い飲み物に戻ったらしい。

 

金曜日、ニューイングランド医療ジャーナル(the New England Journal of Medicine)で発表された研究では、224の肥満のティーネイジャーを二つにわけ、1年間、一方のグループに甘い飲み物をやめさせた。

 





ほとんどのティーネイジャーが家で甘い飲み物を飲むので、2週間に一回、水とダイエットドリンクを自宅に届け、甘い飲み物を飲まないように両親にメッセージを送った。

 

1年後、甘い飲み物を制限されたグループは、実際に飲まないようになっていた。

そして、平均として4ポンド(1.8グラム)、制限されていないグループよりも体重が少なかった。

 

今まで、甘い飲み物と肥満の関係を示した大規模研究は行われてこなかった。

専門家は、今回の知見は、砂糖入り飲料が体重に大きな影響を持つことを示唆していると語った。

おそらく、食品群の中で最も高い可能性があるという。

 

プログラムが終了した1年後、甘い飲み物をやめていたティーネイジャーたちは、結局、甘い飲み物に戻っていった。

 

若者はコーラとペプシはやめられないのだ。

 

 

 

 

Similar Posts: