スマートフォンの未来を予想 四角いスマフォはアップルだけに?

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://edition.cnn.com/2012/10/05/opinion/curran-lampe-mobile-phones/index.html?iid=article_sidebar

 

CNNがスマフォの未来を予想している。

あくまで予想だが、5年後にはアップルが特許戦争に勝利する。

すると、サムスンをはじめとするライバルは、もう四角いスマフォを作れなくなる。

あらゆる曲線をアップルが特許にしているのだ。

なので、他のスマフォメーカーはスマフォを三角形にするしかない。

 

15年後には、グーグルがスマフォをウェアラブル機器にしている。





スマートグラスだ。

広告はユーザーが今、目で見ている外界のものに対してストリーミングで送られてくる。うざい。

 

50年後、スマフォはリストバンドになる。リストフォンだ。

音声コマンドとホログラフィックで画像を見る。SF映画だ。

 

75年後、マイクロチップは脳にある。OSはユーザーの脳に直接インストールされる。アップルはチップを作っている。

問題は、広告が脳に直接入ってくると、洗脳などが容易になるかもしれない。

記事には書いていないが、夢も盗み見されるかもしれない。

セキュリティ問題は今以上に深刻になる。

 

リンク先ではそれぞれの予想イラストを見ることができる。

脳にチップが埋め込まれる前に人生を終えたいと思うのは、私だけだろうか。

 

 

 

Similar Posts: