「これを食べると太ります」 英でパンやケーキに肥満警告ラベル

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2222326/Supersize-cakes-fuelling-obesity-crisis-says-Health-Minister.html

 

イギリスの厚生大臣が、大きなサイズのパンやケーキは国民を肥満の危機に陥れるとして、消費者が健康的なオプションを選択できるよう表示をすると発表した。

 

大臣のアンナ・ソーブリは、スーパーやレストランに売られている脂肪や砂糖、カロリーの高い食品に対して、レッドカードロゴを付けたいと思っている。





さっそく、どのようなラベルを付けるかについて、スーパーマーケット、健康団体、食品メーカーとの協議をはじめる。

 

アメリカと同様、肥満対策は国の対策としてイギリスは捉えていて、それが長期的な経費削減になると信じている。

 

イギリスはすでに大陸側に比べて、食品に対する表示が多いが、消費者がわかりずらくなっているという問題がある。

大臣は、それに一貫性を持たせることで、人目で確認できるようにしたいようだ。

これによって、ラベルを付けたくない業者側がより健康的なパンやケーキを作るようになるかもしれない。

このシステムは来年の夏のスタートを目指している。

 

Similar Posts: