ジミー・サヴィルスキャンダルで最初の有名人逮捕者

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2224233/Gary-Glitter-arrested-home-suspicion-sexual-offences-connection-Jimmy-Savile-scandal.html

英の司会者、故ジミー・サヴィルの性スキャンダルで、68歳のポップスター、ゲイリー・グリッターが逮捕された。

英エンタメ業界に憧れる未成年の少女たちを次々とレイプしていたジミー・サヴィルのスキャンダルは、他にも同じような犯罪をした有名人や業界関係者が複数いると噂されていたが、ついに逮捕者が出た。

 





28日の朝7時、警察は突然彼の自宅を訪れ、尋問のために彼を連行した。

 

彼は過去に児童ポルノ画像所持で99年に逮捕され実刑判決を受けている。
のちにカンボジアで児童買春が問題となり、永久追放。次にベトナムで未成年の少女二人とわいせつな行為をしたとして、懲役3年の刑を宣告されている。

2008年にイギリスに帰国した。

 

警察はジミー・サヴィルが過去40年間で300人の若者に性的虐待をしたと主張している。
グリッターは一連の性的スキャンダルで初の逮捕者。詳細は明らかになっていない。

 

 

ゲイリー・グリッターは1970年代のグラムロックで成功し、5年間で18万枚のレコードを売った。

 

 

尋問のあと、午後に帰宅が認められている。

Similar Posts: