• 木. 4月 25th, 2024

子宮の中で赤ちゃんがあくびをする?

ByRem York Maash Haas

11月 22, 2012
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2236402/Amazing-picture-shows-baby-yawning-womb–reveal-clues-develop.html

 

赤ちゃんが子宮の中であくびをする超音波映像が撮影された。

最新の4D超音波撮影で、英ダラム大学が15人の妊婦を調査してみると、胎児は1時間に6回もあくびをしていることが確認された。

1部の学者は、胎児は子宮内であくびはせず、単に口を開けたり閉じたりしているだけと主張している。

 

しかし、今回撮影された高精細画像によって、あくびの存在は認められるかもしれない。

 

なぜあくびをするのかはわかっていないが、顎の強化や脳のクールダウンなどが考えられる。男女間の差はない。

また、今後はこのあくびによって、胎児の脳が正常に発達しているかどうかの目安に成る可能性もある。

Similar Posts: