イングランド南西部で4日間ノンストップの大雨

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://edition.cnn.com/2012/11/25/world/europe/britain-floods/index.html?hpt=hp_t3

 

日曜日、イングランド南西部とウェールズで洪水が発生し、1名が死亡した。

土曜日、デボン近くのエクスターという町で、木が倒れ、21歳の女性が巻き込まれた。女性はテントシェルターで暮らしていたという。BBCは彼女はキャンプ中だったと報道している。

 

 

水曜日から続く大雨で、800以上の家が浸水している。

雨は4日間ノンストップで降り続けていて、首相のキャメロンはツイッターで「ショッキング」とつぶやいた。また、政府ができることはすべてやると宣言している。

 

降雨量は4月から6月の最も雨の多いシーズンを上回るとみられている。

 

エクセターの住民は、付近の川が増水するのは初めての事態で、物珍しさに写真を撮りにくる人も多いらしい。





 

BBCが放送していた鉄道付近の洪水の様子は相当酷い。

環境庁はこの事態を「危機的だ」としている。環境庁が準備した水害対策設備が作動しなかったとBBCはリポートしている。

 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2238107/Woman-21-killed-2-injured-falling-tree-hurricane-force-winds-batter-Britain.html

 

Similar Posts: