スコットランドの夏フェス「T in the Park」とは

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan


24日の英ニュースによると、夏フェス「T in the Park」にリリィ・アレンの参加が決まったようです。
他にブラー、キラーズ、ブロック・パーティなどが参加することがすでに決定していますが、このフェスは1994年にスコットランドのストラスサイド・パークで始まったもので、今はバラドーという場所で行われます。スコットランドの首都エディンバラから電車で1、2時間北上するとパースという小都市があり、その近郊の広場で行われます。音楽的な首都であるグラスゴーからもやや近いです。規模も2日間から3日間になり、今年は7月の10日から12日まで。ここらへんは見晴らしのいいエリアで、本格的に「散歩」を愉しむエリアでもあり、フェスをやるには最高です。巨大なキャンプ場があるので、イングランド方面からも集まることでしょう。2004年から始まったアイルランドのOxegenと似た感じのようです。メンバーは他にフランツ・フェエルディナンド、ホワイト・ライズ、ティングティング、ケイティペリーなど。世界中でロックフェスが勃発してますが、夏は6月から8月まで。限られているために、結局大物は出身地のUKに集中していきますね……。そのうち独占度を強めて、EU圏から観光客を集めるという仕組みなのかもしれません。





Similar Posts: