映画みたいにマンハッタンをバスが暴走

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://abclocal.go.com/wabc/story?section=news/local/new_york&id=8971546

http://abclocal.go.com/wabc/story?section=news/local/new_york&id=8971546

 

マンハッタンを走るMTAバスの運転手が気を失った…。
事故が起こったのは現地時間の今日、夜の7時05分ごろ。
アッパー・イーストサイドのマディソン・アベニューと85thストリート付近で起こった。

 

目撃者によると、バスはコントロールを失って右に曲がり、複数の車に衝突しはじめた。
23人の乗客らは最初、何が起こったのかまったくわからなかったが、異常事態に車内は絶叫に次ぐ絶叫となった。

運転手が気を失っているのに気づいたからだ。

 

バスは世界中の幸せを集めたようなアッパーイーストサイドの道を、気を失った運転手を乗せて暴走した。

 

そこでやはり映画のように、乗客の一人がハンドルを握り、バスをコントロールしようと試みた。
交差点を何度が通り過ぎたようだが、偶然にもグリーンライトだったらしい。





 

運転手は気を失い座ったままで動かないため、乗客はブレーキを踏めなかった。
そのため、アクセルを踏んでいた足を動かした。
そしてバスはゆっくりスピードを落とした…。

 

運転手を運転席から移動させ、乗客が運転席に座ってホイールを握った。
バスは路上の木にぶつかりながら、スローで走っていたが、そのとき運転手が目を覚まし、ブレーキを踏んだという。

 

運転手は多少のメディカル問題はあるものの、今は大丈夫らしい。
乗客の4名と外にいた2名が怪我で病院に運ばれた。

 


より大きな地図で Maash Maps を表示

 

場所はメトロポリタン美術館の北側から一本東に入ったあたり。

もし赤信号だったら、とんでもないことになっていた。

 

Similar Posts: