PS4発表に向けて 英ゲーマーの声 & 発表イベントライブ更新

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2281585/PS4-release-date-Sony-set-launch-generation-PlayStation-4-sale-time-Christmas.html

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2281585/PS4-release-date-Sony-set-launch-generation-PlayStation-4-sale-time-Christmas.html

 

PS4の発表が迫る中、英デイリーメールのPS4記事には多くの投稿が寄せられている。

「ゲーム業界は崩壊に向かっている。ほとんどのゲーマーはWii、Xbox360、PS3に満足している。3DSは良くやっているが、Vitaは死に体で、PSPが懐かしい。Wii Uはゲームが多くないのでいいスタートを切ったとはいえない。PS4とXbox720はおそらくゲームも含め高額になるだろう。そして、そのパワーの前にWii Uはゲーム会社から見放されるかもしれない。PC市場は海賊版によって下落し、新しいコンソールはいつもエキサイティングだが、あまりにも早すぎる。価格低下の時期まで、我々は買う必要がない」

 

「PS1でクラッシュバンディクーをやっていたのが昨日のことのようだ」

「ソニーとプレステがベストだよ。最高峰のゲームと無料オンラインを提供してくれてる。あの生意気なマイクロソフトは金をとることばかり考えていて、ブロードバンド必須にしてオンラインでお金を払わないとならない」

「マイクロソフトはブロックしようとして、プレステはXboxを一層しようとしている」

※以下、ライブブログ記事は更新中です(リロードしてください)

 

NY午後6時

「レーザーとビデオでショーが始まる。世界中の報道機関のジャーナリストが集まっている」(ABCNews)

 

 

PlayStation PS4 (公式)
X86 CPU
enhanced GPU
8GB of high-speed RAM
local HDD

 

デュアルショック

Improved analog sticks, enhanced rumble, lower latency, touchpad, headphone jack
改良されたアナログスティック、進化したバイブ機能、素早い起動、タッチパッド、ヘッドフォンジャック

 

以下、Maashによる同時翻訳のため、誤訳ご容赦ください

 

メイン司会者Anderew House

プレイステーション4はゲームの業界でベストな位置にいる。イマジネーションを解き放ち、デベロッパーは新たなビジネスモデルを構築できる。

このあとはPS4の可能性を紹介したい。どのイノベーションがゲーマーに持たらされるのか。

デベロッパーのコアとなるアイディアは何なのか。誰が限界を超えるのか。

ここに紹介したい素晴らしいマインドがある。17歳でアタリに入社し、20歳でアーケードゲームのマーブル・マッドネスをデザイン。セガではソニック・ザ・ヘッジホッグ、その後はクラッシュ・バンディクーを生んだ MARK CERNYだ。

 

 

MARK CERNY

 

デュアルショックについて

タッチボタンとシェアボタンがあります。





ヘッドフォンジャックも。ライトパッド、いや、すいません、ライトバーは、どのプレイヤーのものかさらにわかりやすくなりました。

カメラによってコントーラの距離などがわかります(Moveのような機能)

 

David Perry(Gaikai CEO)

世界でもっとも早くパワフルなネットワークを用意した。フェイスブック、Ustreamと連携する。最初のソーシャルネットワークゲーミングをクリエイトする
シェアボタンでリアルタイムで友人と共有できる(数秒の動画をアップロード)
友人はその画面をリアルタイムで見てコメントしたり、助けたりできる

 

家でゲーム中に誰かに「手伝って」と言われても、オンラインの誰かにゲームの進行を引き継ぐこともできる。

 

友人が監督にようにゲームをオンラインでガイドできる。難しい場面で替わりにプレイすることも可能。

お礼にスペシャルアイテムをあげることなどもできる。

USTREAMを使って日時を設定し、多くの人にブロードキャストすることもできる。
リモートプレイも充実させた。Vitaなど。

 

 

クラウド・テクノロジーは飛躍している。長期的ビジョンでは、いつか、PSシリーズのすべてのゲームをクラウドでプレイできるだろう。

Everything Everywhereがプレイステーションのクラウドサービスの新たなコンセプトとチャレンジだ。

今までにない高速のゲーム・ネットワークを構築し、どのデバイスでもアクセスできる。

 

 

※現在コンセプトビデオを放送中

 

 

マイケル・デニー登場

どうも。ビデオでビジョンを見てもらった。

4は新しいシナジーをもたらす。ハードウェアとソフトウェアに。

※回線が混雑している模様 GuerrillaのHerman Hulst 登場 Killzoneのゲーム映像紹介中

 

ゲームの紹介

世界はセキュリティだらけ。

たとえばイギリスにはセキュリティカメラがあふれている。 空港のセキュリティチェック、携帯電話での位置情報…。

我々はフリーダムを取り戻すために戦わなければならない。

ゲーム画面スタート

 

Anderew House

プレイステーションはいつもベストなゲーム経験をもたらす。

いつもPSはリーダーだ。次はアドベンチャーを経験してもらおう。ユニークなビジョンだ。

クリエイター、ジョナサン・ブロウを紹介する。

 

ジョナサン・ブロウ

アハ体験について語る。オープンワールドでパズルを解きながら様々体験をしていくゲーム。

ファーストトレイラーを紹介しよう。 ※ゲーム画面スタート The Witness

 

Anderew House

次はゲームのプレゼンテーションじゃない。デビッド・ケイジ(Quantic Dream)を紹介しよう。

 

デビッド・ケイジ

未来のプラットフォームは? と多くの人がたずねる。

答えは エモーション だ。

何かを見て、時間を過ごす。マジックな瞬間だ。

グラフィック、対話、音楽…。

モノクロ、ライトは写真のように、感情を揺さぶる映画。

ゲームはついに別のステージに到達する。

1999は350のポリゴンで、2005には1500、10には15000、今は30000。

4は… ※最新ポリゴン映像

リアルな肌、動き。彼の目を見るだけで、何かが伝わる。さらに深い感情表現を。

4は今までに見たことがないものをクリエイトできる。

 

ポリゴンキャプチャーなどの説明。

スケッチするようにポリゴンを作っていく画像。

オンラインには基本フォームが数千あって、そこから作れる。

大きな街のセットもそれで作れる。

※ポリゴンを自由にMOVEコントローラで動かす映像

 

多くのゲーム制作会社のロゴを紹介。

おの よしのり (小野義徳)カプコンより登場

 

小野義徳

ストレッチしたいですか?

おはようございます ちがった ごきげんようでした 日本にはおはようございます

日本にもストリーミングさているし、トランスレーションされているんです。

 

カプコンはプレイステーションと一緒に進化してきました。

1は2dから3dに、バイオハザードで進化を遂げた。

2の時代、DVDROMとエモーションエンジンを手に入れて、鬼武者、デビルメイクライを作り上げた。

そして、PSP 家庭でしかできなかった体験を外に持ち出し、モンスターハンターを作った。

2dのストリートファイターを今の時代に蘇らせたのもPS3の技術だった。

私たちは4の新しい時代を走っていた。MTフレームワークエンジンを使ってきたが、新しいグラフィックエンジンに対応する努力をすすめている。

エンジン名はパンタレイ。本日は実際にパンタレイで動く動画を紹介したいと思う。

※ディープダウン(仮名)の動画紹介

どうもありがとうございました。

 

Anderew House

スクエア・エニックスとは16年の付き合い。ファイナル・ファンタジーだ。

はしもと よしひさ (橋本善久) を紹介します。

 

橋本善久

ここに来れて発表できることは光栄です。デモができることも光栄です。

PS4で動くゲームを紹介します。※ルミナスエンジンとAgni’s Philosophyの紹介

次世代の可能性を広げるものとなるでしょう。

 

これはPS4はよりパワフルなハードで、巨大なメモリを持ちます。

しんじ はしもと (橋本真司)を紹介します。

 

橋本真司

おはようございます。しんじ はしもとです。ファイナル・ファンタジーのブランドディレクターです。

我々が用意しているファイナル・ファンタジーもご期待ください。(E3で発表)

 

UBIソフト イブ・ギルモット登場

よりコネクト、インタラクティブなゲームを開発している。いつでもどこでも、違うデバイスで。

すぐに人々のニーズに適応するだろう。

WATCH DOG の紹介

モバイルデバイスでも使える。この電話が好きだ(Xperia?)

舞台はシカゴ。すべての人は繋がり、監視されている近未来だ。

ニューライブデモを今からお見せしよう。楽しんで。

 

すべての人の情報がすぐに見える世の中で、殺人事件を目撃。

監視人が犯人を追いかける。監視人は通信を遮断することもできる。

 

Anderew House

アイコニックなデベロッパー、ブリザードのシニア・バイスプレジテント クリス・メッツェンです。

クリス・メッツェン

ビッグなソニーのパーティだね。

今日、ブリザードのPS4タイトルを紹介します。

※Diablo3のロゴ登場 動画はなし

 

Anderew House

もう一人紹介したいビッゲストな制作会社だ。

ゲームをメインストリームにあげた人たち アクティビジョンのエリックを紹介します。

 エリック

アクティビジョンのスタッフはPS4が目指そうとしているものに興奮している。

紹介しよう制作会社BUNGIEだ。 DESTINY 動画スタート

オンラインの世界でプレイヤーをカスタマイズしながらアドベンチャーする。

PS4が新たな素晴らしい世界をもたらすだろう。

 

BUNGIEのメンバー登場。

多くの人をコネクトし、体験をもたらすディスタニーはあと数ヶ月で詳細を発表できるでしょう。

 

エンディング動画流れる

Live video from your iPhone using Ustream

Similar Posts: