韓国初の女性大統領誕生で安倍内閣との今後を予測 韓国KBS

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

※動画はCNN





韓国は新大統領就任を日本に比べて大々的イベントでやるため、各局の報道は就任式一色だ。

KBSによると、軍は北朝鮮への警戒を強め、パク・クネ新大統領は朝に歴代大統領の眠る国民墓地を訪れた。

 

また、安倍首相に対する意見も取り上げられている。

 

安倍首相の動向からして、韓日関係の今後は難しそうだというアンカーの意見に対し、東京の特派員は「しかし、日本はパク・クネ大統領の就任を機に、膠着した日韓関係を改善し、関係が深まることを期待している。今日はナンバー2の麻生副総理が特使として参加している。午後には会談も予定されている」と答えた。

 

また、「日本は拉致や核実験などの北朝鮮対策や、経済問題での協力を期待している。 安倍内閣は竹島の日の行事で韓国を挑発するなど、両国は緊張状態から抜け出せずにいる」とし、右翼街宣車の映像を流した。

 

さらに、「新大統領も領土問題には強硬姿勢のため、政権初期から領土問題で揉める可能性もある」と報じ、「中国との尖閣諸島問題を抱える日本は、韓国との紛争悪化は避けたいと考えているという見方もある」とした。

 

 

 

Similar Posts: