あなたが食べるべきではない最悪の加工食品10

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

 

 

http://gegeblog.com/top-10-worst-processed-food-you-should-never-eat/

http://gegeblog.com/top-10-worst-processed-food-you-should-never-eat/

 

 

http://gegeblog.comが発表した「あなたが食べるべきではない最悪の加工食品10」。

アメリカでも加工食品(プロセスト・フード)の人気は年々上がっていて、誘惑は強いらしい。

 

では、順不同のトップ10

 

チキンナゲット

簡単に手に入りおいしいけれど、体には悪い。

防腐剤、脂肪と塩分が多く、体に何のメリットもない。

「チキンを食べている」わけではないのだ。

 

フライドポテト

高カロリー。一回分食べれば、他には何も食べなくていいほどだ。

肥満や血糖値の増加の第一原因となる。

 

白米





そうそう! 白米。健康だと思っていたでしょう。それに、多くの人がこれを加工食品だとは思っていないはず。調理しやすくて安いので、多くの人が白米を好むけど、栄養はあまりない。健康になりたいなら、高くて調理に時間がかかる玄米にしたほうがいい。

 

ポテトチップス

とにかく大好き。でも、防腐剤、塩分、カロリーの宝庫で、栄養はまったくない。

 

ソーダ

シュガーレスだってヘルシーではない。人工甘味料は砂糖よりも悪いのだ。健康を心配しているなら、毎日ソーダを飲むのはやめよう。

 

加工肉

砂糖は含まれていないが、防腐剤が多い。

病院の請求書は高くつく。

 

シュガー・シリアル

多くの家庭でシュガー・シリアルを食べるが、糖が豊富で防腐剤も含んでいて、食物繊維が不足している。

砂糖が少なく、食物繊維の多いシリアルを選ぶべき。

 

ブレンドコーヒー

地元のコーヒーショップでブレンドされたものは、クリームなしでだいたい300カロリーくらい。

健康のためなら中毒はやめるべき。

ブラックコーヒーは5カロリー。もしどうしても朝にコーヒーが飲みたいなら、ブラックがオススメ。

 

ホットドッグ

誰もが愛するホットドッグだけど、飽和脂肪が豊富。野菜入りのベジタブルホットドッグ( the veggies dogs)を試すべき。

 

マーガリン

バターの代替として多くの人々が使っているが、健康にはなれない。

トランス脂肪酸がいっぱいだからだ。

 

————————

白米が入っているのには驚いたが、日本人のようにライスクッカーで炊く人が少ないので、加工されたものが多いのか。

実際、白米は血糖値を上げるのでそれほど健康とはいえない。

もし白米ばかり食べていたら病気になる。

 

 

 

Similar Posts: