• 水. 4月 24th, 2024

赤ちゃんにおむつはいらない? 

ByRem York Maash Haas

4月 23, 2013
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

 

 

http://abcnews.go.com/Health/diaper-free-babies-moms-potty-time/story?id=19002159#.UXYFmivAV7Q
http://abcnews.go.com/Health/diaper-free-babies-moms-potty-time/story?id=19002159#.UXYFmivAV7Q

 

生後4日目の息子をおまるに連れて行くと、なんと彼はおしっこをした。

he peed!

 

そしてさらに4日後、家族旅行から帰ってくると、布おむつは乾いていた。

おまるに連れて行くと、またした!

 

通常、2歳までは膀胱を制御できず、3歳ごろからおまるを使う。

なのに、なぜ。

 

 

記事では、「おむつフリー」を実現したママたちが紹介されている。

彼女たちによると、赤ちゃんたちはおしっこを我慢して、おまるでトイレをするのに成功しているようだ。

 

おしっこをしたいときの合図がそれぞれあるようで、それがわかるとトイレやおまるの上に連れて行き、体をトイレの上で掴んでおく。

すると、ピーするのだ。

 

しかめっつら、声などが合図になるようらしい。

 

もちろん、まったくおむつを使わないという意味ではない。

たいていの「おむつフリー」の母親は、布おむつを使っている。

そのほうが、おむつにおしっこやうんちをしたときにわかりやすいからだ。

赤ちゃんにとっても、「不快」と感じる。

 

これによっておむつかぶれは激減するらしい。

信じるか信じないかはあなた次第。

 

 

 

Similar Posts:






  
 

「赤ちゃんにおむつはいらない? 」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。