• 金. 4月 19th, 2024

「So Far Away」の歌詞をそのまま直訳してみる 旅回りの芸人の歌か、単に別れた恋人の歌か

ByRem York Maash Haas

6月 17, 2010
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

この歌を聴いたり弾いたりしていると、彼女の出身校であるニューヨークの大学を思い出します。
食堂で食べたベーグルとか……。
昔から好きで何度も聴いてるのに、歌詞の意味を深く考えたことはなかったこの歌。
直訳して良かった。すっきりしました。
この曲の謎は、恋人が離れていったと歌ってますが、自分が旅回りの歌うたいで、離れていったという感じもするところですね。

とても遠く離れて
一つの場所にずっといる人なんていないのかしら
ドアを開けてあなたの顔を見れば、私はすごく元気になるのに
時間だけが離れていき、あなたを知ることができなくなる
私があなたにたどり着いた昔、あなたはそこに立っていた
あなたをまた抱きしめることが、私をただ満足させる
どれだけそれを望んでいるか でもあなたは遠く離れてしまった
ハイウェイに沿って走る歌がもうひとつ
それが新しいとは何も言えない
もしただこの人生を私のやりかたでうまくやれるなら
私はあなたのそばで暮らすのがいい
旅をしてまわると、落ち込むし、寂しくなる
心を閉じるほかない
私はきっと望んでいる。道は私をつかまえに来ていない
まだとてもたくさんの夢がある まだ見つけていない夢が

Similar Posts:






  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です