ABCが報じるグーグルTV

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan


「リビングームの革命」とアナウンサーはつぶやきましたが、正直、Google TVは、その機能自体に目新しいところはありません。
アンドロイド携帯に話しかけて検索できたりしますが、現時点では魅力とまでは…。
デバイスを繋いで使う、というのも、なんでしょうか。
それよりも、SONYが予定している組み込み型です。
最初から入っているなら話が違う。もしもテレビ各社がそれを追従するなら、テレビ界のウィンドウズ95は誰になるんだという話です。
すでに世界最大のテレビメーカーであるサムスンもGoogle TVの導入を検討中。
家電がグーグルのAndroidだらけになってしまうわけです。
それにしても。ネットに関しては、やっぱりテレビでは無理なんじゃないでしょうか。
上の映像ではツイッターの画面がありましたが、テレビでツイッターって……。






テレビでネットをしたくない理由
PS3でもYouTubeやネットが見れるのですが、固定された大画面でネットやるのはなぜか違和感があります。
なぜかと言うと、テレビの近くに座らないからです。
テレビの近くに座ると、目が疲れて頭が痛くなります。
そうすると、字が小さくて読めない。
大きくするとかっこ悪い。
みんなPCをいじってるときは、ときどき目をこらしたり、画面に顔を近づけたりしています。
いい方法があるとすれば、MacbookAirのようなノートPCとテレビが無線で繋がっていて、画面がリアルタイムで同期されていること。
でも結局、テレビを見ながらネットをする、というのが個人的には一番快適なので、テレビとネットはモニタを分けたほうが良さそうです。

Similar Posts: