• 水. 4月 24th, 2024

全米ピザが一番美味しい街 1位はニューヨークではなくて…。

ByRem York Maash Haas

8月 8, 2013
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://abcnews.go.com/blogs/lifestyle/2013/08/nations-top-pizza-not-in-nyc-chicago/
http://abcnews.go.com/blogs/lifestyle/2013/08/nations-top-pizza-not-in-nyc-chicago/

 

最近、500円クラスで美味しい記事のピザが東京にも進出してきた。

吉祥寺のアトレに登場した「センプレ・ピザ」は、とりあえず吉祥寺住民の大のお気に入り。

 

アメリカではピザといえば思い浮かべるのがニューヨーク。

昔ながらの暑い生地のピザはスパニッシュ・ハーレムで、薄い生地はダウンタウンで、そして並んででも食べたい超有名ピザ店がそこら中に…。

 

しかし、TripAdvisorのメンバーによる投票で、ニューヨークは4位になってしまった。

アメリカのピザ戦争は、ニューヨークのレベルを遙かに超えていたのだ。

 

1位になったのは、なんとサンディエゴだった。

メキシコ料理で有名なサンディエゴだが、イタリア本場の味を再現するピザ屋が100以上もあるらしい。

2位はラスベガス。でも、そこで有名なのはニューヨークのブルックリン生まれの「グリマルディ」。

3位はボストンで、4位がニューヨークだった。

驚きなのは、シカゴがトップ10にも入らなかったこと。

シアトルやサンフランシスコなど、強豪ひしめきあうピザ戦争である。

Similar Posts:






  
 

「全米ピザが一番美味しい街 1位はニューヨークではなくて…。」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。