• 火. 4月 16th, 2024

シリアへの米介入姿勢に対し、ロシアが牽制。

ByRem York Maash Haas

8月 26, 2013
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

 

アメリカの放送を見ると、アメリカの軍事介入を予感させるような緊張感ある報道が続いている。

地中海にはUS海軍が介入に向けて準備をし、戦艦が動きだしているようだ。

 

しかし、その動きに対しロシアが、「イラク戦争の過ちを繰り返すな」と牽制した。

牽制したのは、ロシア外務省スポークスマン。25日、「過去の過ちを繰り返さないように」と発言した。

「大量破壊兵器をイラクが所持しているという偽情報を口実にした10年前の出来事を思い起こさせる。そして、シリアへの介入はさらなるエスカレーションと、中東の一触即発の状況で壊滅的になる」とした。

 

また、現時点では米国は単独行動を望んでいない。

戦艦からはミサイル・トマホークを撃ち、直接シリアへ攻撃できる。

 

 

 

http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2013/08/russia-compares-syria-war-drums-to-iraq-invasion-warns-of-consequences-of-intervention/

 

 

Similar Posts:






  
 

「シリアへの米介入姿勢に対し、ロシアが牽制。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。