バカンスには城レンタル。

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://abcnews.go.com/Lifestyle/

http://abcnews.go.com/Lifestyle/

 

ヨーロッパではバカンスに城を借りるというパターンが人気で、近年さらにその人気度は増しているという。

 

しかし城となるとベッドルームは平均10以上、多いと100名ほどが泊まれたりするので、大勢の友人を誘わないと…。

 

というわけで、日本人にはまったく現実的ではない城レンタルだが、ABCNEWSが6つのおすすめの城を紹介しているので、一応ここでも紹介してみよう。

 

まずはイギリス、ハリファックスのヨークシャー城。





1860年、ヨークシャーの田園地帯に建てられた小さな城で、Carr Hall castleというのが正式名。

コンパクトさが売りで、ベッドルームはわずか4つ。10名が宿泊できる。

値段は週15837ドルから。ということは、日本円で155万円くらいか。

 

中にはプールがあり(壁は煉瓦)、マッサージのサービスもあり。

テラスからは湖を眺めることができる。

 

二つ目は上の写真で、フランスのノルマンディーの城。

16世紀に建てられて以来、同じ一族に500年守られてきた。

 

ベッドは8。収容人数は15名。価格は10113ドル。

温水スイミングプールや温室菜園があるが、小さなチャペルがあるのでウェディングにもいいかもしれない。

 

現実的に、計算してみよう。

週100万として、1日15万。つまり、一人1日1万。

や、安い。

 

他にウィーンやフィレンツェの城も紹介されているので、現実的にチェックしてみるのもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

Similar Posts: