上院はシャットダウンを終了するため妥協案を承認

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://abcnews.go.com/

http://abcnews.go.com/

ABCNEWSが速報で伝えている。

 

CNNは

President Barack Obama says if House passes deal to end nation’s budget standoff, he would sign it “immediately.”

もし上院の案が通過した場合、すぐサインするとオバマ大統領は言っている

 

と速報。

 

 

前日の各メディアの報道では、ワシントンには楽観論が消え去り、共和党内の意見対立によって混乱が生じているという状況だった。

焦点は上院における民主党と共和党の話し合いに移った。

そして、下院共和党は独自の案を提出。





債務上限を2月7日まで引き上げ、1月15日まで予算を提供するというものだ。

ここまでは上院案と同じで、それに加えて医療機器税を遅らせ、政府関係者への医療補助金の排除という項目を追加した(オバマケアに関する項目)。

ところが、この案に下院保守派と民主党はこの案に懐疑的。

「下院共和党過激派は上院超党派の案を潰そうとしている。彼らの案が上院を通過することはあり得ない」

 

上院案は進化があったにも関わらず、この下院案によって停止状態。

もうめちゃくちゃだった。

 

現在、ABCはライブストリームで上院の討論を放送している。

 

 

 

 

 

 

 

Similar Posts: