ホームレスとセルフィーする若者たちのシック・トレンド

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan


日本では飲食店従業員の自画撮りがしばらく話題になっていたが、アメリカではホームレスと一緒に撮るセルフィーがトレンドとなっている。

当然それは、シック・トレンド(病的な問題あるトレンド)だ。

 

若者たちは自分と一緒にもしくはホームレス個人を撮影し、SNSにアップしている。

元々は葬式の風景やアンネ・フランクの家を撮るといった、地味なアピールだったものが、より過激さを求めてホームレスにたどり着いた。

 

ここ数ヶ月で、全米数百万の若者がホームレスの撮影をしてアップしている。

 

たとえばツイッターにホームレスの写真を掲載した女性のつぶやきは、悪びれない。





I like taking pictures with homeless people:)(:

ホームレスと写真が撮るのが好き

 

こういったホームレスとの写真をSNSから集めたのはジェイソン・フェイファーというエディター。

彼はその写真をここで公開している。

http://selfieswithhomelesspeople.tumblr.com/

 

彼は「興味深いのは、お互いを知らない若者たちが、まったく同じ行動をするということだ」と述べている。

以前に彼は葬式やシリアス・プレイスでセルフィーをする若者たちの写真を集めたが、その中には9.11のメモリアルや、パールハーバーなどがあったという。

 

Similar Posts: