究極のガレージは、屋上プールに車が浮かぶ。

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

車を持つ人にとっては、駐車場は想像以上に大事なのかもしれない。

実際借りるようになってよくわかった。

今の場所は治安もいいし、状態もいい。

家からもっと近い駐車場はあるが、状態が良くない。

路面が砂利だったり、道路に面していたり、アパートの空き部分だったり。

結局は多少遠くても、雰囲気も問題ない今のところがいいと思う。

 

お金持ちになると、その想いからくる駐車場作りは極まってくる。

 

スクリーンショット 2014-12-02 5.09.08

 

 





これはrobreportという海外サイトで紹介されているガレージだが、なぜかプールの上に浮かんでいる。

しかも、ここは屋上テラスだ。

 

なるほどこれは、ある建築家の究極的ガレージの案らしい。

7台の車が停められる建物内には、ホームシアターやドライビングシミュレーター、ワインルームなどがあり費用は700万ドル。

この屋上水上プールには油圧リフトで挙げることができる。

本当に好きな自分の車なら、そうしてでも眺めていたいかもしれない。

 

屋内の車もそれぞれ浮かんでいるかのうように配置され、まわりには椅子もあるので、クラシックカーなどのコレクションもゆったりとここで眺められる。

 

http://robbreport.com/Automobiles/21-Ultimate-Gifts-Wheels-and-Water

 

700万ドルは、簡単に計算して7億円。

Similar Posts: