クルマと有田さんのスーツ。

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://www.tailorandcutter.jp/outside/002.html

http://www.tailorandcutter.jp/outside/002.html

 

数年前にテーラー&カッターのコンテンツとして撮影したのがこの写真。

有田さんは古いポルシェに乗ってきた。

非常に美しい車だったのにもかかわらず、私は車がしっかり映った写真を撮ってないのか、採用しなかったのか、ほとんど使っていない。

なんということだろう。

 

 

南青山骨董通りの有名人、有田さんが鎮座するテーラー&カッターは今年で10周年。





「何か新しいコンテンツをやろう」と年末に話し合っていたものの、有田さんが多忙すぎて何もできていない。

車を買って、最近になって車好きになった自分が「あ、そういえば有田さん、いい車乗ってたな」と思い出して、過去のコンテンツを覗いてみたら、全然車が映っていなかった。

 

今、新しい車を買って、有田さんのスーツが重宝している。

彼のスーツを着込んで、何の目的もなく車を走らせるだけで、楽しいのだ。

 

高級車にだけ、有田さんのスーツはあるのではない。

自分のために仕立ててくれたスーツは、どうやら自分の車のためでもあるようだ。

有田さんのスーツに、友人の店ディ・ミリアでオーダーメイドしたシューズ。

そして、クルマ。

 

寒くても、コートなしで駐車場まで歩き、マフラーとハリス・ツイードの手袋(いずれも妻のために買ったプレゼント)を自分でして、クルマに乗り込みたい。

誰もその姿を観る人はいないが、それがどうしても楽しいのだ。

 

 

Similar Posts: