• 金. 4月 26th, 2024

まっすぐ、平行な成長線で生きるイメージを書いてみた。

ByRem York Maash Haas

3月 16, 2015
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://minimalism.jp/archives/627
http://minimalism.jp/archives/627

 

ミニマル&イズムに《都市に住んでも、自分以上を目指さない》を投稿した。

タイトルを見て、なんだろう? と思った。

「自分以上を目指さない」とは、プロのスポーツマンや、成長したい人に喧嘩を売っている。

 

しかし、40年生きてきて、成長を求めたり、目指したりすることの弊害を感じざるを得ないのだ。

結論としてである。

 

同じであること、平行に成長もせず、下降もせずに生きていくことは、素晴らしいことだと思う。

 

でもやはり、反対論も多いだろう…。

 

 

Similar Posts:






  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です