スマウォ用にフォードがマイカーチェックアプリを発表

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

フォード スマートウォッチアプリ

 

フォードがEV車やプラグインハイブリッド車用にスマートウォッチアプリ『The MyFord Mobile app』を開発した。

オーナーはバッテリーのチェックやクルマの位置、残りの走行距離などを確認できる。

また、チャージ中に席を外していても、フル充電になったときを知らせてくれる。

それによってステーションの混雑化を避けたり、追加料金の発生を防げるのだ。





将来はドアのロックや冷暖房のプレ始動もできるようになるという。

 

フォードには車載情報システムSYNCがあり、これはサードパーティアプリを次々追加できる。

このシステムとMy Fordアプリの連携はなかなか面白そう。

当然各社、似たようなアプリの開発は進めている。

BMW、ボルボ、ヒュンダイ、テスラなどが先行している模様。

 

私はスマートウォッチを持っていないからわからないが、スマホでなくてスマウォである必要性があるのかないのか、便利なのかどうか知りたいところ。

こうして連携が進むとガソリン車は追い残されている感じはする。

Similar Posts:






  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。