警官による黒人殺害事件に抗議で発砲 警官4人死亡

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

木曜日の夜、ダラスで警官11名が撃たれ、4人が死亡した。

今週の警官による黒人殺害事件に抗議して集まった人々を警護していた警官は、現地にやってきた二人のスナイパーによって次々と撃たれた。

二人は逃走中。

11人うち、何人かは後ろから撃たれた模様。4人が死亡し、2名が手術、3名が重篤。1人の市民が怪我をしている。

警察は犯人一人の写真をツイッターでアップし、市民に報告を呼びかけている。

 

事件当時はダウンタウンでデモ行進が行われていた。

犯人は高所から警官を狙ったとされている。

警官によるルイジアナとミネソタでの黒人殺害事件は衝撃度が強く、全米で抗議運動が巻き起こっている。





運動はさらに拡がりをみせる勢いで、今回のような警官を狙った事件も今後頻発する可能性が高い。

また、警官を守るのか、黒人を守るのかという論争も以前からくすぶっていて、今回再び議論となっている。

 

 

 

ABCの記事

http://abcnews.go.com/US/shots-fired-dallas-amid-protest-recent-police-killings/story?id=40422456

Similar Posts: