「娘に英語で話し続けたら日記」 Don’t let it show

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

11月11日 3歳7ヶ月 Don’t let it show

 

普段、Youtubeを見るのは大きな画面のiMac。電源が入っていれば、自分でブラウザを起ち上げてYoutubeをクリックし、自分の好きなアニメをクリックする。

最近は『Bo on the go』という、一緒に動いてパワーを貯めるというアニメが好きで、腕を動かしたり背伸びしたりしている。また、自分で見つけた『Little Einstaines』というのも膝を叩いてロケットを飛ばすアニメで、詠も叩いたりアニメからの問いかけに答えたりしている。

『Little Einstaines』をひとしきり観たあとで、私のところに来てエルサごっこを始めた。

エルサが両親の前で自分の能力を呪うシーン。私がConceal it. Don’t feel it.(順番や言っていることはうる覚え)と言うと、娘は真似してDon’t seal it. と言う(Con が Don’t だと勘違いしている)。

そのあと、少し考えながら彼女は、





Don’t let it show! と言った。

私はそんな台詞があったかなと思い、調べてみた。

すると、最後にDon’t let it showという台詞があった。

そんな台詞まで覚えているとは…。

Conceal it. (隠して)

Don’t feel it. (感じないで)

Don’t let it show.(それを見せないで)

 

 


本『娘に英語で話し続けたら、2歳で英語がペラペラになった。』の日記部分続きです。

0歳から娘に英語で話し続けたら、2歳で話すようになりました。

http://amzn.asia/duRbRgB

Similar Posts: