「娘に英語で話し続けたら日記」 I can’t figure out.

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

11月27日 3歳7ヶ月 I can’t figure out.

 

ここ数日、初めての表現が出続けている。

まず、I wouldn’t be a bad girl.

「悪い子にならないよ」という意味でのwouldを初めて使った。

wouldは本当によく使う言葉なので嬉しかった。

さらに、It’s ○○, isn’t it? も、正しい状況と言い方で登場した。

改めて、使い方を教えたり、勉強したりということはない。

英語学校に行かなくても、自然と覚えていくという部分は一般的にはやはり信じられないようだけども、事実だから仕方がない。

今日は、figure out という表現が出た。

椅子やテーブルに座らせて、私がモンスターになってクイズを出す遊びをしていた。

曜日を当てる問題を出したときに、いろいろ言いながら、I can’t figure out.(理解できないな。わからないな。)と言った。





私は昔からFigure it out. (理解した。わかった)という表現が好きで、That’s what I figured.(わかってたよ)というのも好き。ただ、あまり詠の前で使っている意識はない。使い方も意味も教えていないので、またアニメから取り入れているのだと思う。

 

 

—–

「娘に英語で話し続けたら日記」

本『娘に英語で話し続けたら、2歳で英語がペラペラになった。』の日記部分続きです。

0歳から娘に英語で話し続けたら、2歳で話すようになりました。

http://amzn.asia/duRbRgB

Similar Posts: