映画『マトリックス』再始動の噂と俳優陣入れ替えの問題。

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

映画『マトリックス』が再始動するのではないかという噂が米メディアを賑わせている。

噂と共に火がついたのが、かつてのメンバーを再び集結させるのか、それとも新しい俳優陣を使うのかという論争。

米メディアは、「多くのファンは違う錠剤を望んでいる」と報道している。

 

この噂が出たのは火曜日米サイト「ハリウッドリポーター」で、ワーナーが1999年のあのフィルムの再始動を考えているという報道が出たことから(ワーナーは水曜日の時点で詳細を明らかにしていない)。

このニュースによってSNSで議論が沸騰し、キアヌたちでまた作るべきか、それともまったく新しい世界を創りあげたほうがいいのか、ファンたちがテキストを打ちまくっているのだ。

 

メディアではマトリックスの再始動に好意的で、今の時代だからこそマトリックスの世界観は有効で、受け入れられるのではないかと予想している。フェイクニュースという言葉が飛び交い、現実がリアリティをなくす中で、誰もがモーフィアスについていきたいと思っているからだ。

また、映画産業的にもゴーストバスターズやインディペンデンスデイといったリブート作品が受け入れられたので、再びファンはマトリックスにお金を払うとみられている。





生みの親であるウォシャオスキーの関与はないとみられている。彼らはマトリックス以後野心的な作品を生んだが、興行的には成功しなかった。

監督も技術陣も変え、俳優も変わったまったく新しいマトリックスなら、話題作になることは間違いない。

 

噂の記事

http://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/matrix-reboot-works-at-warner-bros-986292

 

 今の画質で改めて観たくなる。

Similar Posts: