• 日. 4月 21st, 2024

Pocket WiFiがスマートフォン化で、やっぱり携帯をルーター化したくなる

ByRem York Maash Haas

12月 15, 2010
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

WiFiルーターのPocket WiFiが音声機能とAndroid™ 2.2を搭載したスマートフォンになります。
14日発表されました。

もともと、ルーター機能だけだったPocket WiFiも、SIMカードが入っているし、電話番号も割り当てられています。
単に端末に通話機能などがなかっただけですが、今回、なんでもできるようになりました。
音声通話、メール、GPSやYouTubeも使えます。

そうなると、なぜか携帯電話がルーター化してほしいと思いが強くなります。
スマートフォンを2台持ってるような気分になるからです。

ウィンドウズモバイルはソフトでルーター化ができます。
iPhoneも違法ですがやってる人はいます。

しかし、Pocket WiFiは連続使用で4時間しかもたないので、携帯をルーター化するとすぐに充電がなくなるかもしれません。

Pocket WiFi S(S31HW)は2011年1月中旬より発売。

Similar Posts: