カルフォルニア大のバークレー校で、人の心を読み取る方法を発見したとして、各海外メディアが報道している。
脳の活動を見て、何を聴いているのかが予測できるようだ。
31日に発売されたPLoS Biology誌によると、人が何かを聴いているとき、特定の脳の分野が活動する。研究者が注目しているのは、人がどの時点で音を意味に変えるのかということだと言う。
実験では、被験者に “structure” “doubt” “property”といった言葉を聞かせ、その際の脳の活動を記録した。
その記録を元にして、人の考え(言葉)がわかるという仕組みだ。
研究者はこう言う。「脳はピアノのようなもの。我々はどのキーを叩けばどの音が出るのか、すべて知ろうとしている」
こちらのバークレー校の研究で、人の見ているものを視覚化する装置
Similar Posts:
- アメリカの国歌は世界で一番難しい
- アレック・ボールドウィンが娘カルメンを披露。
- 猫につけたカメラ『キャット・カム』が見たものとは?
- あなたが「座っている」時間は何時間? 多いほど寿命は縮まります。
- ドリュー・バリモアが週末に結婚
- カルフォルニアの教師が撮影した日食のタイムラプス映像
- ジンマーマンの怪我を証明するメディカルレポート
- スカーレット・ヨハンソン、「あの騒動」を語る
- ABC 過去に報道したUFO映像をまとめる
- 米スーパーの牛挽肉の70パーセントにピンクスライムが含まれている