• 木. 4月 25th, 2024

韓国では「かわいい女性が食べる姿」が人気 CNN

ByRem York Maash Haas

1月 31, 2014
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

CNNが紹介しているのが、韓国のあるオンラインの話。

最近、あの女性が自身の食べる姿をオンラインで流し、それに人々がお金を払って観ているらしい。

女性の名はThe Dive(パク・ソヨン)。

食べる姿を流すだけで、月90万円も儲けている。

こういうのを韓国ではmuk-bang(食べる部屋)と呼んでいて、一つの成功例として捉えられている。

 

毎日夜8時ごろ、The Divaはライブストリームで夕食を食べ始める。

それを数千人が見守っている。

食べたあとは数時間、ファンとチャットする。

それが彼女の仕事だ。

 

それだけで…と思うが、彼女は食費に月30万円費やし、腹いっぱい食べなくてはならない。

ファンは男性ファンが圧倒していると思いきや、女性ファンのほうが多いらしい。

 

ちなみに、韓国人は食事を一人で食べるのが嫌らしく、それがファンを惹きつけている要因にもなっている。

また、彼女がダンスをしている動画などもアップされていて、この「食べる」という方法を見つける前は、いろいろと人気獲得のために試していたのかもしれない。

 

※似ているが本人かどうかはわからない

Similar Posts: