世界で最も過酷な空港の超絶離陸シーン ヒマラヤLukla空港


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/table/maash.jp/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 179
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

ネパールのLukla空港は世界で最も危険な空港のひとつして考えられている。エベレスト近くのこの空港では、いくつかのクラッシュが報告されていて、登山そのものより危険なのかもしれない…。


小型飛行機が少しずつ空港に向かって下りてくる。しかし、そこは山の中腹。

私たちが想像するような平地の空港ではない。

映像体験としてはスリル満点で、パイロットは上手に着陸させるが、その場合はその先が丘なので、止まれなければぶつかる感じだ。まだそれのほうがマシな気がするのは、離陸のときが逆になり、離陸できなければその先は崖になっているから。

映像を見る限り、その崖ギリギリのところで飛行機は離陸する…。

場所はエベレストのベースキャンプ近くにあり、登山には必要不可欠。しかし、パイロットには必ずこの空港で離着陸ができるスキルが必要で、ビギナーパイロットには絶対にチャレンジしてほしくない。

 

 

Similar Posts:

    None Found