• 木. 2月 29th, 2024

「ニューヨーカーはどのようにしてコロナウイルスに対処しているのか」
How New Yorkers Are Coping With Coronavirus | NYT News

ByRem York Maash Haas

3月 24, 2020
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

「ニューヨーカーはどのようにしてコロナウイルスに対処しているのか」というタイトルのニューヨークタイムズの動画。外出自粛中のニューヨークの様子を取材している。

誰も居なくなったタイムズスクエアで、屋台を出している中東出身の男性は、「サラリーマンじゃないんだから、家で座って居るわけにはいかない。養わなければならない家族がいる。この状況が怖くないとは言えない」と訴えている。

途中で登場するレストランの女性が泣いているのは、日曜日に従業員の90パーセント、30人を解雇しなくてはならなかったから。

ブルックリンのレストラン「ルッコラ」は外出自粛によって営業縮小を余儀なくされている。再開時にはまた従業員を雇わなくてはならないし、従業員を出さなくてはならないことはハードだという。

次の女性はニューヨークのフードバンクのディレクター。

寄付によって食料を集め、無償で提供するボランティア団体だ。

ブロードウェイやレストラン従業員がこれから押し寄せる可能性がある。

この先どうなるかわからないのは、フードバンクも同じだ。

傷ついた人々の気持ちを受け止めるという面でもハードな状況が訪れる。

Similar Posts: