• 土. 4月 20th, 2024

「36時間以内に地震」予報サイトは動物の動きで予想

ByRem York Maash Haas

8月 30, 2011
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan


EMBED-Dog Senses Arcata Earthquake at News Station – Watch more free videos

36時間以内にM5クラスの地震が東北地方で起こると予想して話題になっている地震予報サイトhttp://www.quakeprediction.com
は、動物の行動、月の満ち欠け、人間の行動、人工衛星の雲、水温変化、地震断層などを基に予想しているサイトのようです。
予想のもっともメインにしているのは、プレートの摩擦による温度変化。

上の動画はそのサイトに掲載されているものですが、地震で揺れがくる直前に犬が気づいて猛ダッシュするもの。

関連記事
地震速報Twitterが異例のつぶやき「36時間以内に、東北地方で震度5強の地震が発生する確率が高くなっています」

ツイッターや他の記事では震度5を予想となっていますが、マグニチュードだと思います。
なので、もし起きても震度は低いかもしれません。

Similar Posts:






  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です