6年間で最大級の磁気嵐来る 

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://abcnews.go.com/

米宇宙天気予報センターは23日、6年で最大の磁気嵐が24日に到達するとして、航空会社などに警戒を呼びかけました。

そのため、デルタ航空やユナイテッド航空は24日のルートの変更を行ったようです。
地球上では、コロナガスによる放射エネルギーによって衛星やナビゲーションデバイスなどに多少の影響があるとされています。

専門家によると、磁気嵐によって衛星のオペレーターは多くのエラーを発見し、仕事は大変になるが、衛星がストップするようなことはない。と述べています。

また、一般の人が地球上を歩くのは地球の磁気シールドがしっかりプロテクトしてくれるので問題ないですが、北極や南極などを飛行機で通過するのは若干放射線を浴びる可能性があるようなので、避けたほうが良さそうです。

また、今回のルート変更のように、飛行機は通信に相当の障害が出るので、航空会社は北極圏のルートに関しては南側に変更しました。

 

 

 

 

 

 

動画はこちら。





video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

Similar Posts: