アメリカの国歌は世界で一番難しい
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
火曜日の全米オールスターゲームで、再び国歌斉唱問題が起きた。
歌詞を覚えきれなかったのは、カントリーミュージックのルーク・ブライアン。
ちらちらとあんちょこを盗み見る彼の姿が国民の失笑をさそった。
今彼は、「非国民」と非難を浴びている。
歌詞が難しいだけならいい。
アメリカの国歌「The Star-Spangled Banner」は、歌事態が難しい。
だから、スティーブン・タイラーはこんな風に歌った。
「耳をつんざく」国歌斉唱として話題になった。
でもやっぱり歌詞が覚えられない。
シンディ・ローパーも歌詞をごまかした。
彼女は「were so gallantly streaming」と歌うかわりに、「as our flag was still streaming」と歌った。
最近話題になったのは、クリスティーナ・アギレラの国歌斉唱。
やはり歌詞を間違った。
エンターテイナーはできればこの役目を引き受けたくないのではないだろうか…。
Similar Posts:
- スーパーボウルの国家斉唱で歌詞を間違えてしまいました。
- 言葉と脳波の動きを解明し、人の心を読む
- アレック・ボールドウィンが娘カルメンを披露。
- 猫につけたカメラ『キャット・カム』が見たものとは?
- あなたが「座っている」時間は何時間? 多いほど寿命は縮まります。
- ドリュー・バリモアが週末に結婚
- カルフォルニアの教師が撮影した日食のタイムラプス映像
- ジンマーマンの怪我を証明するメディカルレポート
- スカーレット・ヨハンソン、「あの騒動」を語る
- ABC 過去に報道したUFO映像をまとめる