• 土. 4月 27th, 2024

「ジェダイの騎士」になれる時代が来た。腕の筋肉を使ったアームバンド型ジェスチャーコントローラ。

ByRem York Maash Haas

2月 27, 2013
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

最近、海外メディアで盛んに次世代キネクト的発明が取り上げられているが、Thalmic Labsが開発したアームバンド型ウェアラブル・ジェスチャー・コントロール『MYO』がかなり凄い。
映像を見ればその凄さはわかるが、この仕組みは腕の筋肉の動きによる電気信号の変化を読み取る仕組みらしい。

 

デバイスに信号を送るのはBluetooth。

キネクトのようにカメラを使うことがなくなるというのが凄い。

PS4もおそらくカメラを使うので、この製品に比べるとすでに見劣り。

 

搭載するのはARMプロセッサと、充電式リチウムイオン。アンドロイドやiOS、WindowsやMac OSに対応する。

出荷は2013年後半を予定していて、価格は149ドル(日本円で1万4000円)。

 

知らない人がこれを使っているのを見たら、あなたのことをジェダイの騎士だと思うだろう。

 

先行予約受付中らしい。

www.getmyo.com

 

Similar Posts:






  
 

「「ジェダイの騎士」になれる時代が来た。腕の筋肉を使ったアームバンド型ジェスチャーコントローラ。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です