旅と都市カルチャーShin-ku

ニューヨークで一番健康的で美味しい店はノリータの「エンポリオ」

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan


ニューヨークには数千ものレストランがひしめき合っていますが、最近コッチという人が「Clean Plates」という本で健康食レストランを調査しました。
調査した数は400。うち、175のお店を彼と彼のチームが実際に食べて調査しました。

そのなかで、一番健康的で美味しかった店はどこでしょう。

1位になったのは、ノリータにあるエンポリオ(Emporio)というお店。お肉はすべて契約した牧場から取り寄せ、グルテンフリーのピザやパスタを食べられます。

著者のコッチさんは、「お肉はホルモンフリー、抗生物質フリー、ワインはバイオダイナミックワインがオススメ」だそうです。

「グルテンフリーのビールもいい」などど、何度か出てくるキーワード「グルテンフリー」。
ニューヨークではちょっとしたトレンドになっていて、グルテンフリーの小麦粉などが売っています。大麦や小麦に含まれ、もちもちっとした食感を生むのがグルテン。
でもこれがアレルギーの原因になったりするそうです。

もちもちとした食感のもとになるわけですから、グルテンフリーでパスタやピザを作るのはそれなりに工夫が必要というわけです。

Similar Posts:

    None Found