NWのコリン・ジョイスがビール名をパクった英ブランドを非難
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
ニューズウィークのコラムでコリン・ジョイスという人がイギリスのブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」にもの申しています。
きっかけは、売れまくっているこのブランドの創業者が、イブニング・スタンダードのインタビューで答えた「ブランドのコピーに対しては徹底抗戦する」という内容。
創業者は日本でビールを飲みながらブランド名を思いついたということについて、暗に「スーパードライを飲んでたんだろ?」と指摘しています。
「極度乾燥(しなさい)」という名前については、翻訳ソフトで出たものをそのまま使ったのでしょうか。イギリス人がイギリスのパソコンで打ち込むは難しいので。
ビールメーカーが使ったdryは乾燥ではなく、辛口という意味。
superがつくことでネイティブにはエキセントリックになるようです。
日本のTシャツの英語はネイティブが見ると本当におかしくて笑えるともコラムには書かれています。
Similar Posts:
- 水と生命体はきっといる 新たな「スーパーアース」発見
- スーパーリッチ(超富裕層)が選ぶ最も印象的な都市ベスト10
- 「スーパー火山」は数百年単位で起こるという可能性あり。
- 世界のスーパームーン
- スーパーマリオになったこの人は誰?
- 来年完成の世界最高442メートルマンションの設計者は?
- リアーナのメイク担当プリシラ・オノはスーパーサイズ。
- 過去18ヶ月で皮膚癌を4度も発症していたヒュー・ジャックマン
- サッカー五輪 韓国、イギリスの温度差に驚愕
- 噂通り。ファーガソン引退へ。