テクノロジー

玄関ドアの内側に外側の映像を映す時代が来るかも どこでもディスプレイ時代到来か

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan


 

鏡がスマートフォン的ディスプレイになるという画期的デバイス『cybertecturemirror』。

発想のワクワク度は完璧で、鏡にはシームレスに無線で繋がったネット環境があり、センサーパッドを使った健康管理などもできる。

近未来的で映画的だが、PCやスマートフォンは落ち着いた環境(椅子に座りながらなど)でやりたいというのが本音なので、洗面台に立ったままネットはしないはず…。

だが、あらゆるところにコンピューティングがひろがると、生活が変わる。という観点からは面白い。

 

 

この製品なら、たとえば顔を洗いながら、画面には天気情報、ニュース、広告などが流れてきてチェックができる。

そのうち、冷蔵庫のドアもディスプレイになり、内部の状態を映し出し、玄関ドアは外側のカメラの映像がディスプレイ化されて、まるでドアがないように見える。なんて時代が来るかもしれない。

 

玄関ドアは、きっと出かける前に、忘れ物がないか、今日の予定は何か、声をかけてくれるはずだ。

 

 

http://www.cybertecturemirror.com/

Similar Posts:

    None Found