• 金. 4月 19th, 2024

タイムズスクエア攻撃計画。

ByRem York Maash Haas

4月 26, 2013
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://edition.cnn.com/2013/04/25/us/boston-attack/index.html?hpt=hp_t1
http://edition.cnn.com/2013/04/25/us/boston-attack/index.html?hpt=hp_t1

 

木曜日、NYのブルームバーグ市長が、ボストン爆弾事件の容疑者が、タイムズスクエアでテロを起こす予定だったと語った。

「昨夜、FBIから、NYが彼らの次のターゲットだったことを確認した」

 

計画はSUVをカージャックしたときに思いついたものらしい。

兄タメルランは、NYに行くことを提案。「パーティだ」と表現したという。

 

しかし、ガソリンがなかったことから計画は挫折した。

兄はドライバーにガススタンドに行くように命じたが、給油時にドライバーは脱出。

その後警察との撃ち合いになった。

 

もしNYまで彼らが行くことができたとすると、そのとき持っていた爆弾は、パイプ爆弾5つ。

そして、圧力鍋爆弾が1つ。

 

人々が集まるNYタイムズスクエアの真ん中でそれらの爆弾が爆発していたら…。

 

ジョハル容疑者のインタビューは2回目でかなり明快になり、詳細が明らかになってきているようだ。

 

Similar Posts: